コメント殴り書き

ニュースにコメントを付けています。


スポンサードリンク

トレハロース。日本の量産技術が人の命を奪う。


スポンサードリンク

news.livedoor.com

日本で開発された技術で大量生産さてた甘味料が人の命を奪っている。

ここまでいうと、言いすぎな感じがするがざっくり言うと、そう言うことである。

化学調味料人工甘味料放射能、汚染水、遺伝子組換えなどなど。気にしていると日本では何も口にできないほど、生活に浸透している。

放射能に関してはあまりに過敏になりすぎると、福島の風評被害に繋がる恐れもあるし、自然界で普通にあるレベルなら気にしないでほしい。国の基準ではない。自然界でどうか、と言うことだ。

安価なものばかりを追い求めすぎる弊害が出てきたのかもしれない。安価なものを追い求めるのは、仕方がない。日本は先行き不明な大不況の真っ最中である。

国は、景気が良くなった。求人が増えたなどとデマを吹聴しているが、実際個人の生活は悪くなる一方だ。

求人は、退職者が増えて雇用するしかないから、してるだけだし、ここ何年かで生活を豊かになったと言う人が、あなたの周りに何人いるだろうか?学生から社会人になった人くらいじゃないだろうか。

今後も、この二極化は止まらないだろう。金持ちは、どこまでも金持ちになっていき、貧乏人は、いくら働いても生活が苦しいままだ。

女性が子供を産みやすい環境を整備しないと、この国の景気が上向くことはないだろう。